オーダーメイドの小物紹介

0

    JUGEMテーマ:レザークラフト

     

    今回は少し前に製作したオーダーメイドの革小物を紹介します。

     

    一つ目は「小銭入れ」です!

     

    ↑見た目はウォレットキーホルダーですが、中は小銭入れになってます。

     

     

    ↑普通の小銭入れと比べるとサイズも小さく、マチも狭くなっています。

     

    オーダーメイドの内容が「見た目はウォレットキーホルダー」と

    「中には100円が10枚入ればいい」という2つでした。

     

    ゲームセンターに行くのが好きな方へのプレゼントみたいで、それで

    「中には100円が10枚入ればいい」という事でした。

    全体的なサイズもウォレットキーホルダーより2回り大きいくらいにしてあります。

     

    ↑このくらいのサイズだと薬等を入れて持ち歩いてもいいなと思いました。

    自分も少し前から食後に薬を飲むようになったので暇があれば製作して薬入れに

    しようと思ってます。

     

     

     

    そして、次はパスケース?というのか、名刺を入れて首から下げるやつです!

     

     

    この商品のご注文主は以前にも同じものを注文して頂いたのですが、気が付けば

    裏返しになっているので何とか改良できないか?と相談を受けておりました。

     

    初めは冗談で「すぐに裏返しになるのなら、初めから裏返しにしておけば表になるのでは?」

    とか言っていたのですが、別の方から「両面とも表にしておけばいい」と目からウロコな

    ご意見を頂きましたので、採用させていただきました。

     

    こちらは一応裏面になります、上の名刺が入っているほうが基本表面です。

    裏面はネジ山が見えてます。

     

    普通のパスケースと違い真ん中は穴が開いているだけで何もありません、

     

    ラミネート加工した名刺を裏、表1枚ずつ、合計2枚の名刺をはめこんで

    使用します。

     

    これでどちらからでも名刺が見えます!

     

    なにか「自分もこういう物を作って欲しい」など、ございましたらお気軽に

    「お問い合わせ」ください。

     


    コメント
    コメントする