バタフライウォレットのフルセット

0

    JUGEMテーマ:レザークラフト

     

    以前、バタフライウォレットケースを紹介しましたが、今回はそれに合わせて装着する

    ウォレットロープとベルトホルダーを製作しました。

     

    全て装着するとバタフライウォレットのフルセットの出来上がりです!

     

    ↑全て合わせて装着するとこんな感じです。

     

    ベルトホルダーは「キーホルダー ベルトホルダータイプ」をベースにコンチョを取り付け出来るように

    デザインを少し変更して製作してあります。

     

    ↑コンチョを付けるようにデザイン変更した以外は「キーホルダー ベルトホルダー式」と同じです。

    付けてあるコンチョは日本の古銭コンチョで、余っていたので取り付けました。

     

    このベルトホルダーは商品化予定です(コンチョは写真の物と違うものになります)

     

     

    ウォレットロープは5mm幅のサドルレザーで編みこんで作ってます。

    バタフライウォレットに装着してみて思ったんですが、このウォレットに対してこのウォレットロープは

    少し太い気がしますので、次回は4mm幅のサドルレザーで製作しようと思います。

     

    ↑全体を写すために斜めにして撮ったんですが、見にくくなってしまいました。

     

    ↑ロープが太いと思うのはただ単に好みの問題と思います、自分は少し細いほうが好きです。

     

     

    ↑最後に少し見にくいですが、装着したらこんな感じです。

    見やすいようにシャツをズボンに入れてます、シャツをズボンから出すとベルトホルダーの部分は

    見えなくなります。

     

     

    試作のバタフライウォレットホルダーを少しの間使ってみた感想ですが、ちょっとサイズをピッタリに

    作ったのでウォレットが取り出しにくいです・・・使用していく内に革が伸びてきてスムーズに

    取り出せるようになると思います。

     

    ウォレットホルダーはバイクに乗る方にはとても便利と思います!

    逆にバイクに乗らない方にはあまり必要ないかもしれません、なので今の所、商品化は未定です!


    | 1/3PAGES | >>