オーダーのシステム手帳 ブラック(オーバーレイ仕様)2

0

    JUGEMテーマ:レザークラフト

     

    以前オーダーでシステム手帳を製作させて頂いた方から再度

    システム手帳のオーダーを頂きました。

     

    今回も前回同様にブラックのオーバーレイ仕様ですが、縫い糸をレッドに変更してあります。

     

     

    前回製作したのはこちら↓

     

     

    外見は縫い糸の色以外は同じに見えますが、開き方が違うんです。

    今回製作したものに比べて前回製作したものは開き方が狭くなっています。

     

    前回の物は閉じた時に綺麗に収まるようにと外側の革と内側の革のサイズを調整してありましたが、

    開いたときに革が突っ張るような感じになっていました。

    内側の革に切り込みを入れる等してなんとか開いた時も突っ張りにくくしていました。

     

    オーバーレイ仕様はただでさえ厚みが出てしまう上に外側の柄などに縫い目をつける訳にもいかないので

    さらに革の厚みが出てしまい結果、開いたり閉じたりするときに革が突っ張ったりしやすくなります。

     

    今回は頑張って切り込みなど無くても開きやすく、また閉じた時も綺麗に収まるよう製作できました。

     

     

     

    内側の革はダークレッドの「中真っ赤」仕様です!

    今回は名刺やカードを収納出来るように中に2ヵ所ポケットをつけてます。

     

     

    今回使用した金具はミニサイズと言うタイプで持ち運びに便利なサイズです。

    金具の長さが約13cmで、ジーパンとかなら後ろのポケットに収まります。

     

     


    | 1/6PAGES | >>